「トレマーズ」(吹替)(ブルーレイ)、「G.I.ジョー」(吹替)(ブルーレイ) こんな映画を観た…お家で:19、20

トレマーズ」(吹替)(ブルーレイ)

 昔、私が「バック・トゥ・ザ・フューチャー パート3」を観に行った時に同時上映だった作品。今は2本立て映画なんて子供アニメくらいしかないけど、昔は2本立てはよくあった気がする。今で言うとバーター作品だけど、それなりに面白かった。同じユニバーサル映画だから抱き合わせ可能だったのかな。

 巨大ミミズの造形も結構リアルだし、どうやってやっつけるか、逃げるかもストーリーもわりとちゃんとしている。人はB級作品と言うけれど、上質なB級だ。

1990年の映画。

------

G.I.ジョー」(吹替)(ブルーレイ)

 劇場で観ておけばよかった。とにかくアクションが楽しい。この「2」を観てから「1」を観たけれど、ほとんど1,2のつながりがない(笑)各種VFXてんこ盛り。パワードスーツのシーン楽しい。監督はハムナプトラの人だった。イムホテップの人も出てた。砂漠のシーンはそのオマージュだな。

2009年の映画。

web拍手 by FC2