ブラジル2014 ブラジル−オランダ 3、4位決定戦

 仕事が忙しくてほとんど観れんかった今回の大会。やっとまともに観れた。

 ブラジルの国歌斉唱からの怒号のような声援から、開始2分もしないうちに、オランダのロッベンの飛び出しを、チアゴ・シウバがファウルでPK取られる。1点目!

 そして2点目は詰めてたデイリー・ブリント、PA内ががら空き。

 前半20分たってないのにもう2点。オランダ推しの私としてはうれしいが、オスカルは危険な香りがしたけど、、、ブラジルどうしたの?前半終了後に観客からの強烈なブーイング。

 後半最後にもう1点入れて、最後は第3GKを変えて選抜メンバー全員出場というやりたい放題っぷり(笑)

 ブラジル 1 − 3 オランダ

 オランダの選手がいきいきしてたのが良かった。ロッベンがケガしなくてよかった(笑)

おわり。