R-1ぐらんぷり2016

R12016

今年もやってまいりました。

今の時代はスマホゲームソフト会社がスポンサー様になるのね。

今年のメンツはこんな感じ↓復活枠が3つもあるんかい。

Tournament2016

常連さんから、ゴールデン大丈夫なのか!というかたまで 笑

Aブロック

エハラマサヒロ

 ウザい音楽Pのネタ。脱法ハーブってのは言っちゃアカン 笑。ドラえもんの曲をフジで使っていいのかな?

小島よしお

 マリオネットネタ。見た目のおもしろさをそのままコントに活かす。バカバカしすぎて一周して逆におもしろい。子どもウケもよさそう。

シャンプーハットこいで

 どでかいフリップ芸。おじさんの絵で引っぱったね〜

復活枠3位:サンシャイン池崎

 とにかくテンションで押す。

小島さんが決勝進出!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Bブロック

ハリウッドザコシショウ

 まさかザコシショウがゴールデンタイムの番組に出てくるとは。
 裸でフリップ使ってハイテンションで雑なモノマネ。 ていうか裸とかフリップとかそういう人ばっかだ!笑

おいでやす小田

 初見です。冗談で言ったことがホントになる話。おもしろいんだけど、ザコシショウの余韻がどうにも、、。

横澤夏子

 どちらかというと顔芸。大オチが弱いかな。。。

復活枠2位:ルシファー吉岡

 キャンタマンクラッカーって!ド下ネタはだめだよね、、、。でも全体的には面白かった。声は出てた。

ザコシショウさん決勝進出!圧倒的なテンションは全てを上回る。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cブロック

厚切りジェイソン

 今年はことわざにツッコむ。面白いけど、もう1段階欲しいな。というかほかの人も全体的にネタ時間が短すぎる。やる方は大変そう。

ゆりやんレトリイバァ

 リズムネタというか、意外とまともなことを言うオチのネタ。声出てた。よく動いてた。

とにかく明るい安村

 裸芸ではない。高校球児の挨拶ネタ。

復活枠1位:マツモトクラブ

 いろんなシチュエーションで父との再会を、というネタ。
 この芸人さんがいちばん「芸」という感じがする。

この枠は非常に接戦だったが、ゆりやんレトリイバァさん決勝進出!

板尾さんのマツモトクラブに対するアドバイスが的確で心にしみた。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ファイナルステージ

小島よしお

 まさかの1本目のネタの続き。アリなのかそれ!面白いけど。とにかくハードそうだ。よく息切れせずにネタがもったもんだ。

ハリウッドザコシショウ

 ザコシショウも1本目の続き。ウケてたなー。爆発力がスゴい。

ゆりやんレトリイバァ

 セクハラ被害妄想がすごいリズムネタ。あんまりウケてなかったけど、最後の大オチはよかったと思う。

 というわけで、ハリウッドザコシショウおめでとう!

 でも他の番組で使えるネタあるのかな、、、笑 ピン芸というのはネタのジャンルが広いから比較が難しいね。決勝に限っては似たタイプの芸人さんが集まってしまったけど、技術というよりはテンションで押し切るタイプが多かった。ウケればどっちでもいいんだろうけど。

おわり。

web拍手 by FC2