R-1ぐらんぷり2017の感想を書きたいと。

R12017

今年は結構、バラエティに富んだ組み合わせかも。

Aブロック

レイザーラモンRG

 いちはやくドナルドトランプ大統領ネタを、日本語英語で押し通す。

 ブラックジョークかなと思いきや、ちゃんとオチもつけて。

 あるあるネタも盛り込んで、意外とわるくないかも。

 いち早く流行りのネタを用意するのはすごいと思います。

横澤夏子

 横澤さんは、すでにまあまあ売れてるからいいんじゃないかな、、、。

 チャリで4ケツ(+犬1匹)してるママのネタ。

 よく思いつくなこういうネタ。笑

三浦マイルド

 2013年王者。フリップ芸で、別のシチュエーションで同じ言葉があるよというネタ。

 若干強引な気もするけど、結構おもしろかった。

 個人的には ボクシング×立ち飲み屋 が好き。笑

 尺の関係でか、「間」が少なかった。もうちょっとタメがあってもいいかな。

復活ステージ3位:サンシャイン池崎

 去年に引き続き敗者復活からの登場。

 オープニングはおもしろかった。

 トトロはあんまり観てないのでわからないけど、的をえてるのだろうか。

Aブロックからは、サンシャイン池崎さんが決勝進出!

お茶の間ポイントが差を分けた。最後の方が得だよね。この制度要るのかな、、、ジャスティス!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Bブロック

ゆりやんレトリィバァ

 3年連続ファイナリスト。そろそろ来るかな。

 水、もしくはポカリスウェットCM風の中であるあるネタ

 謎のシチュエーション+あるあるネタということは、RGさんと同じスタイルということかな?

石出奈々子

 初見です。

 ジブリの女の子キャラが道頓堀を闊歩するネタ。

 ジブリネタがまたしても。流行ってるのか?

 関西人には釈然としないネタ。 笑

ルシファー吉岡

 去年はキャンタマンクラッカーに度肝を抜かれた(ゴールデンでどシモネタという意味で)

 ものすごい共感度の高い生徒を教える先生のネタ。

 先生も大変だ。ベツキーさんがベスピオ火山に埋もれた牛の骨を見て泣いてるのを思い出した(うろ覚え)

復活ステージ2位:紺野ぶるま

 ぶるまさんと言えば、◯ンコネタしか知らないけど、まさか、ゴールデンでチ◯コネタはやらないよね?でもチン(以下略

 中、韓風、占い師のネタ。

 偏見も多いが的を得てるかな?女子はあまり大声で笑えないかもしれん。

 キャラはちゃんとしてした。

Bブロックは、石出奈々子さんが決勝進出!

なんだかんだで3人も女性芸人だった。

復活枠コーナーで、野沢雅子キャラを演じてた人に度肝を抜かれた 笑

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Cブロック

ブルゾンちえみ

 イイ女風芸人。最近、急に見るようになった。

 途中、ネタ飛んでたな。緊張したんだねー。生放送ならでは。

 でももうすでに35億ネタを匂わせるだけで、笑いをとれるのはすごい。

マツモトクラブ

 2015、2016ファイナリスト。

 ホームの向かい合わせで大声で話をする人のネタ。

 マツモトクラブさんのネタはどちらかというと長尺でじっくり観るのに適してると思う。 

アキラ100%

 どうなるんだろ生放送だぞ。裸芸人ここに極まれり。

 いやーしかし、くだらなすぎる。笑

復活ステージ1位:おいでやす小田

 去年のファイナリスト。前回はザコシショウの後、今回はまた裸芸人の後。 笑

 言った例えを真に受けるなよ というネタ。

 言葉が巧みだ。うまいねー。 

このステージは、アキラ100%さんが決勝進出!

ブルゾンさんはネタ飛ばしたのに、お茶の間1位はどうなの。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ファイナルステージ

サンシャイン池崎

 超でっかい大剣は見ごたえあった。モンハンやりたくなった。私はチャアク使いだけど。

 テンションで押し切る芸風は私は好きではない。

石出奈々子

 またジブリネタだけど、訴えられないのかな。

 1回目とテイストが似てしまうのはしょうがない。

 ジブリネタ以外が観たかったな。

アキラ100%

 当然のように1回目と同じ流れ〜

 自分は手汗がひどいので無理だな。笑

というわけで、アキラ100%さんおめでとう!

また裸芸人が優勝しましたねーーー。

R-1はみんな芸風が異なるから、並べて評価しずらいな。

おわり。

web拍手 by FC2