リンキン・パーク NEWシングル「ニュー・ディヴァイド」

P090506
アメリカの今一番勢いのあるロックバンドのひとつ、「LINKIN PARK」。私の好きなバンドのひとつです。アルバムは全部持ってます^^
それで、5月19日ダウンロード発売の、NEWシングル「NEW DIVIDE」をダウンロード購入しました。

曲の感想としては、前作のアルバム「Minutes To Midnight」の代表曲「What I've Done」に近い感じ。「トランスフォーマー」っぽい、「メカ」な感じのイントロもGOOD^^ ボーカルのチェスター・ベニントンの声をよく活かせてると思います。チェスターは「シャウト」がすごいですが、チェスターの真髄は、普通に歌う、とてもクリアなボーカルを響かせるとこだと思います。また、歌詞中「Across this new divide♪」の「Across♪」のところに、シャウトをかけ気味に歌うのも好きです。マイク・シノダがまた歌ってないのが残念。なので画像のバックにマイクを入れてみました。

PVはメチャメチャカッコイイ具合になってます。映画とのコラボ!


歌詞はこちら。NEW DIVIDE ・・・新たな境界?でいいのかな?英語わからないので、本来の意味はなんだろうか・・・フィルターなしに、英語を英語のまま理解できるようになりたい。訳詞はなんとなくわかったようなわからないような、いつもそんな感じ。このシングルは来月公開の「トランスフォーマー/リベンジ」の主題歌になっています。映画も観ようかな・・・観ました!(6/21追記)

余談ですが、チェスターと奥華子さんは、誕生日(3月20日)が一緒です!自分の敬愛する偉大なシンガー2人が同じ誕生日だなんて!

輸入盤ですが、ちゃんとしたCDも発売されたようです。ダウンロードはやだという人はどうぞ(6/17追記)

New Divide Music New Divide

アーティスト:Linkin Park
発売日:2009/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

映画のサントラ盤はこちら・・・と言いながら、いろんなバンドのコンピアルバムになってます。映画のエンディングでいっぱい流れていたのはこれかも。

トランスフォーマー/リベンジ Music トランスフォーマー/リベンジ

アーティスト:サントラ,フーバスタンク,ステインド,アヴェンジド・セヴンフォールド,チープ・トリック,リンキン・パーク,グリーン・デイ,カヴォ,テイキング・バック・サンデイ,ザ・フレイ,ニッケルバック
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2009/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どちらも歌詞・対訳が入っているかどうかは不明です。輸入盤は確実にないな・・・。

おわり。