ノーメガネ、ノーライフ。

完全メガネ派。視力は裸眼で0.3程度です。
 仕事用2本、仕事用予備1本、プライベート用2本、部屋用1本、あと運転用度付きサングラス1本。合計7本を常時使い分けてます。色は黒、真鍮、黒、半透明、青、茶、黒とか。

 仕事用とプライベート用はセルとメタルで気分を変えたりします。こんだけメガネメガネ騒いでいるのに、ごくまれに仕事の時にメガネを掛け忘れるので、仕事場に予備が1本(笑)一番高かったのは運転用度付きサングラス。確か5万超えてたかも(汗)でも非常に装着感もレンズのピント感も快適です!自分に合う度数は微妙らしく、P社のレンズが一番合うよう。N社とH社は弱かったり強かったり微妙。メガネ屋によって扱ってない場合があるから困る(汗)

 それぞれ役割は決まっていて、仕事用メガネを部屋でかけると、何だか落ち着かなくなり、逆に部屋用では絶対に外出しません。デザイン的な問題もありますが、ほとんど完全に気分の問題です!

 ほぼ年1本ペースで増えています。こんだけメガネを買っても「運命のメガネ!」と思ったのは1、2本かな~。あとは80点ぐらい。。今狙っているのは、スポーツ用。度付きサングラスがレンズを外せるタイプなので、透明度付きレンズを購入してスポーツ用に使いまわせるよう画策中。このエントリー書いてたら、また欲しくなってきました。。。

いつかこんなエントリー書いてみたかったので、ちょうどエエわ~☆

以上、コネタマでした!

コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?