スイスは固い。 ワールドカップ南ア大会 スイス - スペイン

 眠いけど、仕事で疲れてるけど、見てしまった。

  スペイン代表は自分の好きなFCバルセロナ選手がたくさん選出されているので気になるチーム。しかも優勝候補ときた。

 でもスペイン代表って、なんでかFWが弱いイメージ。でも今大会はビジャにF・トーレスがいるから大丈夫かな?と思う。

 でもこの試合。とてもグループリーグ初戦とは思えないハードな試合だった。

 スイスの固い守りにスペインは結局、点がとれなかった。まるでスイスのディフェンス練習のような試合だった。スイスは3枚もイエローカード切られて、まるで準決勝あたりの様相を呈していた。

 ゴール前のディフェンスラインに5人も6人も並んでて、点がとれるわけない。

 シャビがいても、イニエスタがいても、プジョール&ピケが守っても勝てない。

 後半のナバスはあまり知らない選手だったが、いい攻め上がり、でもあせって同じようにボールを集めてクロスを繰り返して、「あ・・・やばい」と思った。

 でもこれでおもしろくなりました。

 今後が楽しみです。

 スイス 1 - 0 スペイン

 おわり。