ふむ・・・。という感じ。  オランダ - ニホン  ワールドカップ南ア大会。

 前半は退屈で、疲れていたので居眠りしてしまった・・・。

 後半開始早々はいい攻めあがりをしていたので、点取れるかな?と思っていたら、スナイデルが決めてくれました。

 終盤になってもオランダはFWをどんどん交代して入れてきたのは、もっと攻めるよという姿勢なのか、FWの動きを試したかったのか。全体的に動きがモッサリしていたような気がしたのは気のせいか。

 ニホンはGKが印象に残った。失礼ながら、あのいかつい顔は気合充分で、GKに向いていると思う。スナイデルのシュートは残念だったが、危ない場面でもDFが抜かれてもちゃんと対応していた。逆に1対1ではちゃんと決めないと。

 これで勝ち点6。次はカメルーン戦です。そろそろ本調子か。

 オランダ 1 - 0  ニホン

得点者:スナイデル

 おわり。