攻めろ!バファナバファナ。 W杯南ア 南アフリカ - フランス

 フランスは空中分解寸前。開催国の南アは攻め立て、まずコーナーキックから先制。

 そしてさらにグルキュフがひじ鉄で一発レッドカード。フランスは10人に。これはキビシイ。

 そのにたたみかけるようにもう1点。

 このままだと、南アは勝っても決勝トーナメントには行けない。とにかく点をとるしかない。

 でも後半も攻めているんだけど、どうもうまくいかない。アンリが入ってからちょっとフランスもリズムが出てくる。そしてリベリー!が飛び出し、マルダが1点を返す。フランス、3試合目にして初ゴール(汗)でもそれだけ・・・。

 思えば前大会準優勝のフランス。疑惑の神の手的ゴールで、なんとかW杯進出を決めた今大会。世代交代とはこうも難しいのか。得点がたったの1点なんて。

 開催国が決勝トーナメントに進出できないのは、W杯が始まって以来初めてです。

 南アフリカ 2 - 1 フランス

 グループAは、

 ウルグアイ1位、メキシコ2位。が決勝トーナメント進出。

おわり。