秋分の日も過ぎ・・・チョコバー紹介:シーズン9

夏休みに入っていた、チョコバー紹介エントリー。ひさびさに復活!
・・・というか、夏は新作が出ないので、書くネタがなかったので、新作がたまるのを待ってました。。。
過去のチョコバー紹介エントリーに興味のあるかたは、サイドバーの「食べ物」からご覧ください。



キョロちゃんピーナッツチョコバー

P1010642

 本物のキョロちゃんのピーナッツと同じ食感のピーナッツが入っています。
 裏面を見ると、ワッフルコーンと書かれています。それにくるまれたピーナッツがキョロちゃんチョコボールのピーナッツの独特のサクサク食感を生み出している・・・・と思う。

[E:chick] [E:chick] [E:chick] [E:chick] [E:chick]

キョロちゃんチョコバー
キャラメル

P1010640

 キャラメルと銘打ってるだけあって、終始キャラメル味がします。小麦パフがサクサク。
 そういえば、キョロちゃんは「チョコボール」という商品のキャラのはず。でも「チョコボールチョコバー」じゃあわけがわからないから「キョロちゃんチョコバー」でいいのか・・・。

[E:cafe] [E:cafe] [E:cafe] [E:cafe] [E:cafe]

オレオ ミルクティー味

P1010644

 まあ一般的に、いわゆるロイヤルミルクティーと呼ばれる部類の味がします。
 ロイヤルな味です。ロイヤルな味って何ぞや?
 そしていつものサクサク感。

[E:wave] [E:wave] [E:wave] [E:wave] [E:wave]

キットカットバー 塩&キャラメル味

P1010643

 キャラメルの味に、そしてけっこう塩味がキます。

 個人的には塩+甘い系という味はあまり好きではありません。塩気が甘味を引き立てるのでしょうか。自分はストレートな甘さが好きです。

 でもこういった変化球な味があるからこそ、王道の甘さが引き立つのでしょう。

 まじめか!って言われそうですけど・・・。

 ウエハースはいつもどおりです。

[E:drama] [E:drama] [E:drama] [E:drama] [E:drama]
 
キットカットバー オトナの甘さ

P1010792

 オトナというと、ほろ苦チョコをイメージしましたが、これはそんなことはなく、ほどよい甘さの甘さ控えめなチョコです。チョコに細かくクラッシュしたほろ苦ビスケットが練りこまれているそうです。シャリシャリとした感じのチョコ。「新食感」とうたっていますが・・・・食感だけ言うなら、どっかで食べた感じが・・・ブラサン、もしくはオレオチョコバーに近いかな?

 それよりも、このほどよい甘さがいいな。と思います。いつもの赤いタイプではパンチが効き過ぎるというかたに。

 このチョコバーを食べてみて「おっ!」と思ったので、久しぶりにチョコバーネタを書こうと思いました。昭和生まれの少なくとも歳だけは「オトナ」な私も満足(笑)

今年はどんなのが出てくるのかな~♪

おわり。