ザ・マンザイ2011

 M-1も終わり、新たな漫才コンテスト登場!まあ、おもしろい漫才が見られればなんでもいいよ〜。

 4組×4ブロックも出場者がいるので、お!と思うコンビもいれば、自分も全くわからないのもいるな〜。

 しかし、最初のコンビのネタが始まるまで40分かかるとは…。

グループA

囲碁将棋:ぜんぜん知らなかった…

チキチキジョニー:ほぼ知らなかった…女性芸能人をひたすらディスるネタ(笑)

ナイツ:ボケの手数がすごいし、深くネタをひっぱりすぎずだし、うまいな〜そして布袋ネタ(笑)

磁石:オンバトでよく見かけてましたが、、、、普通におもしろいよね〜。

(ところで、途中に観客席の芸能人の画がちょくちょく挟まれるのはいらないんじゃない?)

グループB

Hi-Hi :久しぶりに見たな〜こういうスタイルだったけ?ザ・フリースタイル漫才(笑)

テンダラー:これまたベテランさんだ〜…テンポはいい。悪代官のくだり長い。タタタ〜♪

スリムクラブ:もう売れっ子。前はあんまり…だったが、今回は好き。じわじわ系。

ハマカーン:もベテランだよね〜。神田うのさんのバーターて(笑)…鬼畜の所業!

(ところで、ケイタイで採点やってる人忙しいだろうな〜)

グループC

学天即:右の人、アルコ&ピースの左の人にそっくり。辻道連之進(笑)。not only A but also B。

博多華丸・大吉:岡崎さん吉岡さんがんばれ!スピーチとスカートは短い方がイイ(笑)

アルコ&ピース:左の人、学天即の右の人にそっくり。 このコンビはあえて大衆受けを狙ってない。自分らのやりたいことをやってる感じ。

パンクブーブー:唯一のM−1王者。独特のまわしかたのボケ(笑)

(ここでなんとビートたけしさんケツカッチンで退場(笑))

グループD

エルシャラカーニなごり雪ネタ。テンポいいんだけど二人の言葉がかぶり過ぎて聞き取りにくい。

千鳥:智辯和歌山高校野球部(笑)白平さん(笑)クセありまくりだがキャラがすごいね〜。

ウーマンラッシュアワー:…オンバトで見たかな?がんばれバイトリーダー!早口だが聞き取れるね〜滑舌いいね〜。

ワイルドカード枠、はたして誰かな…?

銀シャリ:正直、見てみたかったです。出てきてくれてありがとう!キレのあるツッコミは好きです。ひたすら子猫ちゃんネタで押したね〜。

(見てるこっちも疲れてきた…。)

ここで決勝戦の前に、ムリヤリ爆チュー問題さんが連れて来られる(笑)

というわけで、なんやかんやありまして、パンクブーブーさんおめでとう!!

商品が、主催のフジでレギュラー番組獲得とTV番組出まくりという、優勝者の囲い込みというなんともやらしいというかなんというかの商品(笑)

おわり。