奥華子 「good-bye」 発売! Feb.22nd,2012

 前作「うたかた」から約1年半ぶりのオリジナルアルバム「good-bye」が発売されました!イエーーイ!!

Goodbye


 今回のアルバム発売イベントライブは、なんと久しぶりにサイン会を開催!ウヒョ〜♪(テンションおかしい)

 初聴の感想は、ずいぶんチャレンジしているなというか変わったなというか。だいぶパアッと広がったようなイメージ。前作「うたかた」はINな陰なイメージだったので…悪いとかそういうわけではないんだけど。イメージ。

 このディスクの盤面のストライプやアシンメトリーなデザインは今までで一番好きなデザインだな♪今までのディスクの盤面はとてもシンプルで、自分は勝手にサイン会向けにサインを書く板面を想定してシンプルにしてるのかなと思ってました(^_^;)

 そして、このアルバムの私的マニアックポイントは、「君の笑顔」のアレンジャーさんで久しぶりに佐藤準さんが起用されていること。あの「ガーネット」のアレンジャーさん。華子さんの初期のシングル曲のアレンジャーとしていろんな曲で起用されていたのですが、最近はあまりご縁がなかったようですが、久しぶりだな〜という感じです。ストリングス多めのアレンジが準さんらしいですよね(←知ったふうな口ぶり(^_^;))

 YANAGIMANさんというかたは、11年の年末のRED RIBBON LIVEにもゲスト出演されていたので、そのご縁なのかなと勝手に想像しています。自分もそのライブに観客で(←当たり前だろ)で参加してましたが、後半に出てらしましたね。その時のライブレポはこちら。YANAGIMANさんのことは触れませんでしたが…ドレッドヘアが印象的。

 そうやって華子さんもいろんなミュージシャンさんとつながりが広がっていくといいですよね。

 といわけで、「good-bye」、オススメです!!

おわり。