ももクロちゃん @ 徹子の部屋 2013 前編

2013年2月11日、建国記念日徹子の部屋のゲストはこちら↓

P1040073

.

私たち、いま会えるアイドル、週末ヒロイン、\ももいろクローバーZぇーーーット!!/

P1040076

紅白のモノアイ衣装&徹子さんリスペクトのたまねぎヘアーで登場!

テーブルのお花はちゃんと5色に、しかもフォーメーションの並びになっています。さすがテレ朝さん!

そして青いお花でZの文字が。テレ朝さんの粋なはからい(´;ω;`)ブワッ

P1040078

徹子「さっきすごく早くて聞き取れなかったんで、さっきのまたやってくださる?(笑)」

というわけで、徹子さんも一緒にゆっくり目で、Zぇーーーと!

P1040080

1:自己紹介

そしてメンバーの自己紹介をということで、まずはもちろんれにちゃんから。

あなたの後ろに高城れにーー!

今日の高さんはどちらかというと控えめな感じ。少なくとも前半は。

P1040081

そして次はあーりん。ぷにっぷに〜!

なんか、アメが刺さっとる!これは後半への布石。

座りの時のあーりんの手と肘の角度がしっかりしとる。さすがプロアイドル。

P1040082

そして玉ちゃんの番。

しおりんの、ん〜〜?

さり気に高さんが見切れてる。キリっとした表情。

それにしても地デジ画像の玉様は美しい…思わず推し変しそうになる。

きょうの玉ちゃんは徹子さんに近かったせいか、徹子さんへの細かい気配りが多く見受けられました。

そしてトークも多かった。かなこに負けないくらいアクロバティックなダンスもこなせる。さすがオールラウンダー。

P1040083

続いては我らがももかだが、喉の治療中のため、声が出せないので、フリップで対応。

自己紹介のくだりは毎回、他のメンバーがアテます。

P1040084

…っていうか、出せまんって!あとそのパンダ!画伯の画力炸裂!(笑)

徹子さんと言えばパンダだが、ここは軽くスルー。

P1040085

まあそれはともかく続けましょう。

元気でありや〜す!

さり気にあーりんのパッチリカメラ目線(笑)

P1040087

.

今回のアテレコは、れにちゃんがお送りしました(笑)

P1040086

徹子「声が出せるようになるまではああいう感じになるのね。

   どうもありがとうございました。いや〜」(次に行こうとする)

赤「ちょ、徹子さんすいません、まだ私が…」

さすがリーダー。笑いの神、降臨。

P1040089

とうわけで、

はちはちはちはち でこっぱち〜。

P1040090

.

徹子さんの自己紹介も考えようということで、  しばし考えて…

「たまねぎ頭と言えば〜 \とっとちゃ〜ん/」

徹子「できました〜簡単ですけど、目も光らなくてすいません」

黄「(モノアイは)うるさいんで、電源切っちゃったんですよ(テヘ)」

赤「電池も20分しかもたないんですよ(ウヒョ)」

なんて、モノアイの秘密も明かしつつ…

P1040101

.

2:ももクロとはどんな団体か

まずはライブ映像をみましょうということで、

いきなり怪盗のエビ反りジャンプ!@ 男祭り2012。

それにしてもあらためて見るとすごい反り具合。徹子さんもビックリ!

P1040092

.

そしてこちらはももクリ2012の映像。曲はサラバ。

いろんなところでやってますよと。

P1040093

.

赤「私たちの事務所はスターダストプロモーションっていう、キレイな女優さんがいっぱいいる事務所で、」

 「あの人達はスター組で、自分たちはダスト組なんですよ(笑)」

黄「分かれてるんですよ(笑)」

おきまりのくだり。ももたまいがお送りします。

P1040094_2

.

路上ライブ@代々木公演の画像も差し込みつつ、

P1040095

.

エビ反りジャンプの秘話の話とか、

ももたまい+あーりんのうなじ越しの徹子さんのショット(笑)

黄色さん首ながっ!頭小さっ!

ライブには5人のご両親も来ているそう、

お互い子どものカラーでジジクロ、ババクロと呼び合っているそう、

それから紅白の話など。

P1040102_2

.

徹子「ももかさん、今日はお声が出せないので、なにもおっしゃっていただけないんですけど、

 首振ったらとてもかわいかったので、また振ってくださる?」

喋れないももかにも気を配るやさしい徹子さん。

P1040100_2

徹子「かわいいかわいい、わかりました、ありがとうございました。それではコマーシャル行きますね〜」

長くなったので、一旦エントリーを切ります。

後編は執筆中です。

続く…。

web拍手 by FC2