「ワールド・ウォーZ」(2D字幕) こんな映画を観た:98

ダッシュがハンパないZくん。(ここではあえて「Z」で表現します。)

Wwz01

ざっくりストーリー

 ブラピ様が「Z」から逃げまわります。 

感想

 序盤は「これはお金をかけたただのZもの映画かな?」と思って観ていたが、テンポもよく、中盤からはわりと退屈せずに観られた。これが監督のウデなのかな。

 自分の思うZものの映画内での見どころはいくつかあって「とにかく逃げる」と「解決方法を探す」だけど、

 ブラピ様が、前述の見どころ=目的を達成するために次から次へと場面が変わってゆくのが観ていて飽きない。普通のZ映画だと中盤でダレちゃうんだけどそれがなかった。

 最近のZ映画だと「DAWN OF THE DEAD」とか「28週後...」とかに出てくるZくんはとにかくダッシュで追いかけてくる。この映画ではさらに輪をかけてZくんたちのスピードが早い。飛んだり積み重なったりが怖いというか楽しいというか。

 にしても、ブラピ様がZくんに追いかけられても目の前に対峙しても、ブラピ様にZくんがかみつくわけないよねと思いながら、でもドキドキしながら観ていた。

2013年の映画。

web拍手 by FC2