「ジュラシック・ワールド」(IMAX3D 字幕) こんな映画を観た:153

Jw01

 ジュラシック・パーク3から14年ぶりの新作。個人的には3の当時は今のように3D作品がポピュラーではなく、ぜひ3Dで観てみたい作品だったので、帰ってきてくれてうれしい。

 かつてのパークはジュラシック・ワールドとして、1日2万人超が訪れる巨大テーマパークになっていた。ちなみに日本のTDLTDSの2014年度の1日の合計入場者数はおよそ86,000人(俺調べ 笑)。離島なので船でしか行けないアクセスの大変さを考えるとそんなもんなのかなと思いながら、ちゃんとパークとして採算とれてるのかなと考えてしまう。笑

 BGMも過去作を踏襲し、昔の施設が出てきたりなど、過去作のオマージュもあり懐かしくもあり。

 ストーリーは、、、やっぱり人間の愚かさが招いた恐竜の暴走という形は変わらないんだけど、やはりたくさん恐竜が出てくるのは楽しい。

 今回は調教されたラプトルと一緒に戦うというのが新設定。ラプトルたちを従えるのは気持ちいいだろう。実際の恐竜はどの程度の知能なんだろう。ラプトル賢いというくだりは、3からだった気が。

2015年の作品

 

web拍手 by FC2