チロとなら、強くなれる。  奥華子コンサート2015 @ 彩の国さいたま芸術劇場大ホール

[ネタバレ注意]

華ちゃんのライブを観に、埼玉の与野まで行ってきた。

Img_2096

 舞台劇用の会場みたいだけど、コンサートもやるみたい。

 舞台劇の会場って、中が独特の作り。舞台は基本、生声だろうからか、キャパも小さめ。

 自分は華ちゃんのライブはかなり久しぶりの参戦なので、開演前のBGM:ニコニコ日記も懐かしく感じる  笑

 今回のツアーはメジャーデビュー10週年ということで、レターやアルバム名を冠しないツアー。ニューアルバムの発売も来月に控えてるけど、基本的に何でもアリ(何かのアルバムをセトリの軸にしない)のツアーかな。

では、セットリスト

Img_2098

 「メジャー」デビュー10周年のツアーなのに、いきなりインディーズアルバムの曲から 、、、まあ、好きですけど、血だらけの空とか、好きですけど 笑

Img_2099

 アルバム発売前だけど、その新曲も結構歌ってくれた。

 個人的にはもっと過去曲、透明傘とかrainy dayとか押し花とかタイムカードとか歌って欲しかったけど。

 わりと華ちゃんの持ち歌の中でも知られている曲、最新CDSの楔&花火、それから恋、初恋、そして時かけのガーネット&変わらないもの などは外さずに歌ってくれた。やっぱその辺は聞きたいよね。

 でも華ちゃんをずーっとガーネット屋さんのイメージでくくりつけとくわけにもいかないので、新曲も必要、また光る曲が出てきてくれることを期待。

 MCはやはり、最近飼い始めたチロという名のネコの話が多めではあった。あとは路上時代にポニキャンさんが声をかけてきてくれた時の話とか、そのさらに前のコーラス?か何かをやった時の話とか。私はMC無しでバンバン歌って欲しい&アゲ曲もいらないと思ってる派だけど、さすがにそれは一般受けが厳しいだろうね 笑

 なんだかチロを得た華ちゃんは、一本突き抜けたような感じがした。人が変わるきっかけはいろいろだ。

おわり。

web拍手 by FC2