「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」(IMAX3D字幕)、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」(IMAX3D字幕) こんな映画を観た。#158 #159

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」(IMAX3D字幕)

Bvs02

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」(IMAX3D字幕) 

Cacw

アメコミの2大クロスオーバー作品をまとめて感想。

観た順で、まずDCコミックスの方から。

 アメコミファンではないけれど、マーベル側から遅れ馳せながらやっとクロスオーバー作品が始動したかという感じ。

 バットマンとスーパーマン、人間と宇宙人でパワー差がありすぎるのにどうすんだろとは思っておりましたが、やっぱクリプトナイトを使うというのは想像できた。というか他に対等に戦う方法はないだろう。それにしてもバットマンがガチでスーパーマンを殺そうとしてるのを感じられるレベルの武器の強さを見て、若干ひいた。笑

 ワンダーウーマンはスーパーマンばりに無双していて、それはそれで楽しかった。アクションはマン・オブ・スチール同様な感じで見せ方は満足。

 アレやアレなどスーパーマンに出てくる敵が今回の敵のほとんどだけど、敵として強さや狡猾さは申し分ない。

 今後、このシリーズがどうなるかわからないけれど、楽しみではあるんだけど、内容が暗めであるので正直微妙なところではある。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 一方、マーベルコミックの方はもうそれぞれヒーローの作品が揃ってきて、過去作を見ておかないとついてこれない感じに。笑

 キャップの言い分もトニーの言い分もわかるけど、大人なんだからどっちか折れてもいいんじゃなかろうか。

 ヒーロー同士の対決は見どころあって楽しいけれど、X-MEN:ファイナルディシジョンのようなマッチアップのバトルはいいんだけど、結局仲間割れという感じにしか観れなく、どちらも「負け」な感じで見ていた。新キャラもいっぱい出てきて、もう敵と戦わせるというのが難しくなってきてるのだろうか。あとヴィジョンが強いんか弱いんかようわからん。

 映画のタイトルはキャプテン・アメリカだけど、内容はアベンジャーズシリーズとほぼ変わらん感じになっている。ただ自分はアベンジャーズの良心(?)であるキャップの真っ直ぐなところが好きなので、自作も楽しみ。マーベル・シネマティック・ユニバース的には次作はアイツみたいだけど、最初この作品で出てきた時は誰?と思った。キャストをコロコロ変えすぎ。笑

どちらも2016年の作品

web拍手 by FC2