「X-MEN アポカリプス」(2D吹替) こんな映画を観た:160

Xmenap01

 X-MEN新3部作の完結編。時は80年代の設定。

 古代の眠りから覚めたメッチャ強いアポカリプスというX-MENを倒さねばならないというストーリー。

 全体的に話の流れがモッサリしてて、中盤までまあまあ退屈だった。笑 アポカリプスが全知全能過ぎて、どうやって倒すのか。

 X-MENシリーズは好きだから観たけど、なんというか全体的にドキドキワクワクが少なかった。アポカリプスの倒しかたが、結局力なのかいというのと、旧3部作も観ているので、この場面だとたぶんアイツが出てくるんだろうなというのが読めてしまって、あまりノれなかった。

 VFXは旧三部作に比べると、格段に進歩してると思う。今回は細かい砂のような物体が流れるような表現が多かった。この辺は技術が進歩した今だからできるんだろう。

 2016年の作品。

web拍手 by FC2